PR

無印良品のキャットグラス栽培キットをもらったよ

保護猫

キャットグラスが大好きな我が家の猫たち(特にむぎ)。

毎朝ニャーと鳴いてキャットグラスを食するのがルーティーン。

なので猫さんたちのキャットグラスを、切らさない様に栽培に勤しんでいるのですが、結構面倒だったりします。

今回、水を掛けるだけでキャットグラスが生えてくるという栽培キットを頂いたので、試してみましたよ(世の中進歩するのね〜)!(◎_◎;)。

頂いたのは無印良品の物で、2個セットになってた。

土を使って無いとの事で、250mlの水を掛ければ良いだけ。楽チンです。

開けて見るとこんな感じで、紙の中にタネと再生パルプが入ってるらしい。

やる事はこれだけ。

では早速水を掛けます(ってコレだけですけどね(^^;)。

窓際に置いておいて、2日目にチャント芽が出てきた(当たり前って怒られそう(^^;;)。

その後1週間位で、ちゃんと育って来たよ(だから当たり前だって(^^;)

猫たちも普通に食べてた。

簡単便利だけど、やっぱり割高なのよね〜。

頂いた2個が終わったら、元通り種からの栽培に戻りますね〜٩( ‘ω’ )و

【2個セット】ナチュラルペットフーズ NyanTaste ねこ草のたね 200g
ナチュラルペットフーズ
¥574 (¥1 / g)(2024/10/14 16:20時点)

毎日暑いので、ニャンズもちょっとグッタリ気味です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました