PR

保護猫との生活、猛暑の暑さ対策、自分たちで涼しい所を探すのが上手の様です

保護猫

毎日暑い日が続いていますね。

我が家のニャンズたちも涼しい所(ちょうど良い所)を探して、あっちに行ったりこっちに行ったり。

午後は大体クーラー付けるんですが、逆に涼しすぎる?って感じもある様です。クーラーのついてる部屋から外に出ていったり戻って来たり、自分たちで調整している様です(ドアをチョット開けたままにしてます)。

そんな姿が可愛かったので、写真撮って楽しんでます(^.^)

人よりも2度くらい?体温が高い様なので、人の感覚とは違うみたい(人がチョット暑いくらいがちょうど良いみたいな・・・)

午前中の涼しいお気に入りの場所は玄関。床がタイルで涼しくて気持ちがいいらしい(^^)

部屋の中では、ひんやりマットも使ってます。

頭をひっくり返して寝るのがお決まりのポーズ(チョット薄目が開いてる)(^^)

前足を曲げるポーズがカワイイ(ガラスに映った自分にうっとり?寝てるだけ?)

クーラーに当たりすぎるとチョット寒い?のかも。特にスイは細いから?でもぐーぐー寝てますけどね〜(^^)

少し暑さ対策品も使ってます。

ひんやり冷たいマット

アルミの板。あんまりお気に召さない様で、たまにしか乗ってくれない(T . T)。ペット用じゃないからかな?

光 アルミ2×300×400mm HA2034

光 アルミ2×300×400mm HA2034

1,567円(06/23 12:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

元気に夏を乗り切りましょう〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました