PR

普通にご近所ライドのつもりが、危うく熱中症でダウン寸前のライド

ライド

今日はめちゃくちゃ蒸し暑かったですねー。何も気にせずライドに出かけて、ダウン寸前で戻って来るって言う失態ライドでした。

梅雨入りしてても、休日ならば、曇りとか晴れ予報だと、無条件にライドに出掛けようとするのは、ロード乗りの習性なんですよねー(私だけ?)😅。

取り敢えず、いつもの幸田サーキット方面へ、なんも考えずに出発しました。

いつもの風景なんですけどねー。

いつもの様にここから登り始めたんですけど、何だか上手く力が入らない感じ。

あれ〜おかしいな〜、年は取りたくないなーなんて思いながら、いつもにも増してゆっくりと登って行く事にしました。

何とか幸田サーキットまでは登り切りましたが、写真撮ってる時にクラッとしてビックリ❗️。

幸田サーキット登り切ったよ、クラクラしてるヤバイ😵‍💫。

風も無くて止まるとムワッと来る暑さに、これはヤバイな〜と、今更ながら気付いた次第。

何だか頭も痛くなって来たんで、取り敢えず下りなので、風を受けてのクールダウンを期待して、早々に下り始めました。

でも頭痛は治る気配はないんで、三ケ根山方面への登りは無理と判断して、下った所から戻るルートへエスケープ。ほぼ下りのルートで帰る事にしました。

途中のファミマで冷たい水を買って、半分飲んで半分頭からかぶって、持ってたジェルも投入して、ようやくちょっと回復出来ました。ファミマ無かったらヤバかったかも😅。

その後もノロノロペースで、ゆっくりと走って、何とか家まで帰り着きました。ふぅ💦良かった😅。

のんびりライドに見えますが、本人かなりキツかった。
ガーミンさんだと40℃オーバー、ヒェー。
実は一回死んでた?ウソ、心拍計調子悪いだけのはずです。

冷たいシャワー浴びたんですが、立ちくらみが酷くなって、しばらくはグッタリでしたよ。

後から見てみたら、気温の予報が元々ヤバかったんですよね〜(遅いよー)。

気温がヤバイよ〜。気付くの遅っ!

これからは、気温にも気をつけて見る様にしようと心に刻むのでした😂。

皆さんもお気を付けて。

ではまた、HAPPY CYCLING。

広告:自転車用リアライト付きドラレコ

広告:もしもの時のロードサービス

広告:自転車盗難保険

⇩ランキング参加中、クリックしてね⇩

PVアクセスランキング にほんブログ村

keioh-happy-blog - にほんブログ村

スポンサーリンク
ライドロードバイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
keioh-happy-blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました