PR

富士ヒルクライム2024、前日受付完了!今年もやって来たよ〜

ライド

2月にエントリーした富士ヒル。参加者に選ばれし者(*´꒳`*)として、前日受付にやって来ました(^_-)。

愛知から山梨の北麓公園まで。およそ250kmほど、約4時間の車の旅でした(安全第一のんびり移動です)。いつもの様に出発ものんびりしすぎて、11時頃になっちゃったので、到着は3時過ぎ。

駐車場を「舗装された所」の指定をしたら。富士急ハイランドの指定になっていたので。前日も同じところへ止めました(様子見とかないとね)

松の木がいっぱいあって、落ち葉や枝とかいっぱい落ちてるので、いつもの富士山パーキングで良かったかな〜って感じ。

シャトルバスで会場へ移動(バスの発着場所は駐車場から見えない所にあったので、ちょっと分かりづらかった)。

受付会場は昨年と同様に体育館で、体育館の中で下山用荷物を詰める作業スペースが大きく取られていたので、とても快適でした。とっても良い〜d(^_^o)

サイクルEXPOも去年よりもたくさん出店されてる感じで、人も多かった(去年は台風だったし、かなり遅い時間に到着してたので、少なかったんでしょうけどね)。

色々と安くなっている物もあったのですが、お小遣い制の私には、お財布が超軽量化されているので、ぐっと我慢(´Д` )

しぶしぶ下山荷物を預けて撤収です。

自走で来ている方も結構いるみたいで、ラックには高そうなロードバイクがズラ〜っと。これ全部でおいくら?すごいですよネ〜

レース当日は雨予報&5合目は5℃と真冬みたいな感じなので、無理せず頑張ろうと思います。ガチ勢では無いので、いつものんびりですけどね(^^;;

雨と寒さ対策、補給も忘れずに!

(おまけ)ホテルに着いてマッタリしながらサイコンの充電をしていたら、「パワーメーターの電源がないよ〜!」ってガーミンさんが教えてくれました∑(゚Д゚)

念の為充電コード持ってきてて良かった〜d(^_^o)

コメント

タイトルとURLをコピーしました