PR

富士ヒルクライム2023_今年も来ました、前日受付編、道路整備の地元の方々に感謝!

ライド

Warning: Undefined property: stdClass::$Offers in /home/c9073427/public_html/keioh-happyblog.com/wp-content/plugins/wp-associate-post-r2/classes/class-amazon.php on line 159

Warning: Attempt to read property "Summaries" on null in /home/c9073427/public_html/keioh-happyblog.com/wp-content/plugins/wp-associate-post-r2/classes/class-amazon.php on line 159

今年も富士ヒルクライムに参加してきました。

坂道は嫌いなはずの貧脚ロード乗りですが、お祭りは大好きなので、懲りずに2回めの参加です。

運が良いのか悪いのか(^^;; 台風2号の接近と線状降水帯の大規模発生により、移動の時の交通機関は大混乱でしたが、前日の受付と大会当日は好天。

富士スバルラインの道路上もかなり荒れてしまった様でしたが、大会関係や地元の方々の突貫の対応で、無事開催できる状態にして頂いた様で、大変感謝しています(走りはポンコツで申し訳いない∑(゚Д゚))

まずはドキドキの移動から前日受付までです。

スポンサーリンク

台風2号接近

こんなピンポイントのタイミングで台風が接近中で、前日の6/2から進路予想図と睨めっこ。

幸運にも進路は太平洋岸沖を通過するコースの様で、大会当日4日の朝には通過している感じで、ホッとしたのも束の間、2日の夕方から愛知県でも線状降水帯の発生で大雨警報!

私の住んでいる所もレベル4の避難指示が出ました∑(゚Д゚)。30年ほど住んでますが初めてです。

携帯の緊急速報も数回鳴る状況でしたが、夜には収まってきて解除になり一安心。

山梨方面の天候は気になるものの、じっとしてても気が揉めるだけなので、とりあえず用意はして準備万端にしておきました。

前日受付への移動:交通機関は混乱中

前日受付の日、朝から交通情報チェック、悲惨な状況(´Д` )

東名高速、新東名高速共に通行止め箇所が多数。東海道新幹線も運休(午前中?)。移動するとなると中央道経由では行けることは確認(大回りなので出来れば東名か新東名で行きたいよ〜)。

富士ヒルの公式HPで開催判断チェック、前日受付は開始されるとの事で、会場の変更(屋内体育館へ)と20時まで延長を確認し移動する事にしました。

時間の余裕もできたので、昼まで待ってみたら、新東名が通行可能になったのでこのルートで出発(東名は豊川近辺がズーッと通行止めでしたね)。

受付完了

14:00ごろに車に自転車を乗せて出発。バイクの積載はチョット工夫しました(準備内容として別で記事にします)。

新東名高速道路を通って会場到着は18:00ごろ。愛知県内は横風がかなり吹いてましたが、大きく遅れることはなく到着できました。

大会自体も公式HPで開催決定と発表され安心しました(ご苦労された方々に感謝!)

富士山は雲の中でしたが、雨じゃ無くて良かった(去年は寒かったのよね〜)。

多分こっちの方に富士山があるのかと・・・(もうチョット右の方だったみたい)
曇ってますが雨は降ってない
結構空いてます(去年はすごい人だかりだった)
おまけのパノラマ撮影(^^)

時間が遅め(人が少ない)ためか受付もすごくスムーズに終わり、下山荷物も無事に預けられましたε-(´∀`; )

ホテルで明日に備えます

今年は近い所でホテルが取れたのでラッキーでした(駐車場まで10分以内(ナビで))。

チェックインは20:00ごろになっちゃいましたので、夕食は買い出しで(結構どこも混んでたのでチョット残念(T . T))。

本日の獲得品(パンフレットがいっぱいだ〜)

ゼッケンをジャージに付けて準備完了です(吉田うどん引換券付き(*^^*))。

今年は補給食は忘れずにしっかり準備して持って来ました。

燃料は良くてもエンジンがね〜(^^;;
アミノバイタル ゼリードリンク SUPER SPORTS 100g×12個

アミノバイタル ゼリードリンク SUPER SPORTS 100g×12個

2,277円(07/21 19:29時点)
Amazonの情報を掲載しています

アラームを4:30にセットして寝ました。

明日は楽しいライドになりますようにp(^_^)q

コメント

タイトルとURLをコピーしました