PR

ロードバイクのトレーニングのお供に、プロテインのおススメ

ライド

今年に入って、アシオマパワーメーターを導入してから、せっせとローラー台でのトレーニングを頑張っています(^^)

歳も歳なので1日おきのトレーニングにしているんですが、1週間(大体3回〜4回)続けると、くたびれて来ちゃって上手く漕げなくなるし、何だかやる気も出なくなっちゃうのが悩ましいのよね(*´ω`*)

そうなると楽しくないし、ただの苦行になっちゃうので、体力回復のアイテムが必要です(^^)

とにかく食べまくるってのも有りかも知れませんが、体が受け付けず(><)

そこで、以前にも何度か飲んだことがあるプロテインを飲む事にしました。元気が続く気がするんですp(^_^)q。

プロテインにも色々あるよ

プロテインといっても色々あるので、おさらいの意味も含めて、改めて調べた内容を残しておきます。

ザバス

一番メジャーなんじゃないかな〜。溶けやすくて飲みやすい。いろんな味がある。

ビーレジェンド

以前はお安いイメージだったんですが、ザバスとあんまり変わらなくなってる様な・・・

グロング

チョットお安め。

この辺りが良く見るやつで、どれを選んでも大丈夫な感じの様ですね。いろんな味があるのでお好みで選べますよね。

その他(安さ優先)

更にお安いものを探せば、こんなのもあります。

ホエイプロテイン1袋 (抹茶)

ホエイプロテイン1袋 (抹茶)

2,480円(04/27 18:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

以前飲んでみた時には、結構ダマになる感じは有りましたが、このお値段は魅力的ですね(^^)

他にも色々ありすぎて、おすすめがあれば教えて欲しいくらいですよね〜(^^)

こんなのもありますよ〜

基本的にはトレーニング後に飲むのが良いそうです。特にマッチョを目指す方は30分以内に飲むのがベストだそうです。

BCAAとかEAAとかもあるよ

プロテインと同じ様な感じで、BCAA とか EAA とかって言うのもあります。

ざっくり言うと、どれも筋肉の基になるタンパク質なんだけど、BCAAとEAAはタンパク質の基になるアミノ酸まで分解したものだそうです。

このアミノ酸まで分解すると、飲んでからの吸収が早いので、即効性があるって事だそうです。

運動する30分前位から運動中に飲むのが良いらしい。

GronG(グロング) BCAA 必須アミノ酸 粉末 レモン風味 1kg

GronG(グロング) BCAA 必須アミノ酸 粉末 レモン風味 1kg

3,980円(04/27 18:18時点)
Amazonの情報を掲載しています
グロング GronG EAA 必須アミノ酸 レモン風味 500g

グロング GronG EAA 必須アミノ酸 レモン風味 500g

3,780円(04/27 18:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

運動中のエネルギーにもなるので、補給ジェルとかドリンクとかにも入ってたりするのは使ったことがあります。

BCAAはハンガーノックにもオススメ(個人的感想)

ハンガーノック気味になった時に、これ飲んだら15分くらいで回復したました(個人の感想ですけどオススメです)。小袋包装になってるので1本持ってると安心かと。

おまけ:プロテインいろいろ

筋肉をつけたい人用

痩せたい人用ってのもある

太りたい人用ってのもあります

目的に合わせて、いろいろ使い分けがあります。

まとめ

今、私は安定?のザバスを飲んでます。溶けやすいので、とにかく飲みやすいのかグッドd(^_^o)

マッチョを目指している訳では無いので、栄養補給の意味で、毎朝食後に指定量の半分を飲む様にしてます。

一袋(980g)でザックリ2ヶ月位保ちます(^^)

これでも疲れ具合が随分と違うんです感じです(個人の感想です)。

1日おきのローラー台トレーニングを、頑張って続けていきますよ~٩( ‘ω’ )و。

コメント

タイトルとURLをコピーしました