チェーン注油。室内ローラーだとホント汚れないのね

メンテナンス

まだまた寒い日が続いてますね。屋外の実走は相当辛そう。

私、年初に導入したローラー台で、室内ライドばっかりやってます(^_-)

ガーミンのトレーニング履歴見ると、30分位を7回で100km位走ってました。

何となくチェーンの音が大きくなって来たみたいなんで、注油する事にしました。

スポンサーリンク

ぱっと見は綺麗

外を走らないと、こんなに汚れないんですね〜(°_°)。外を走った時には、いつも真っ黒になってたのが嘘の様です。

取り敢えず拭いてみた

そのまま注油しょうかとも思いましたが、取りあえず拭いて見る事に。

全く汚れて無い訳じゃなかったですが、ゴシゴシ拭いても、この程度しか汚れてませんでした。

でもこれってチェーンとギアが削れてるって事なんですよね。

少しでも長く使える様に注油は欠かせませんね〜(^○^)

Muc off注油

前回から使い始めた、Muc offをサクッと注油(写真は使い回しですm(_ _)m)。

今回は注油後の拭き取りを、軽く拭く程度にしてみました。

あんまり汚れないんなら、オイル分が多い方が良いんじゃ無いかと思って(^_-)

音も静かになった・・・気がする。

注油は大事ですからね〜。

ではまた、HAPPY CYCLING。

********************

⇩ランキング参加中、クリックお願いします⇩

keioh-happy-blog - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

広告:もしもの時のロードサービス

広告:自転車盗難保険

スポンサーリンク
メンテナンスロードバイク
スポンサーリンク
keioh-happy-blog

コメント