PR

車の匂いを『スバッと滅臭』 嫌な匂いが消えて無臭になった。 NASAも使用のCLO2タブレット

DIY

車ネタが続きますが、車内の消臭剤のお話です。

うちの車には全て、『スバッと滅臭』を使ってます。エアコンのルーバーに付けて置くだけで、車内の匂いがほとんど無臭に(^^)。

車の中の匂いって、長く乗っていると段々と嫌な匂いがして来るんですよね〜。

カビ臭い様な、埃臭い様な、湿っぽい様ないろんな匂いがありますが、原因は身の回りに普通にいる色々な細菌のせいだったりするそうです(大腸菌とかカビ菌とかウィルスとか・・・色々らしい)。

今まで、いろんな消臭剤とか芳香剤を使ってみたんですが、匂いが付いてるものがほとんどで、元の匂いと混ざって変な感じになる事が多かったんですが、この『スバッと滅臭』自体には匂いがない(直接嗅ぐと塩素消毒のカルキっぽい匂いは微かにします)ので、本当に無臭になって気持ちいいです。

効果のもとは、細菌を殺す滅菌用に作られたCLO2(安定化二酸化塩素)という成分で、米国のNASAでは宇宙食の完全滅菌に使われており、安全で殺菌効果が高くいろんな食品でも使われている物だそうです(安全!安心!)。

実際我が家の車も、墨汁みたいなキナ臭い様な匂いがしていたんですが、これを付けたら直ぐに無臭になったんです(個人の感想です(^^))。

(まあ〜エアコンのフィルターも汚れていたので、外して掃除機で掃除したのもあるかもですけどね〜(フィルター交換せず掃除機で吸っただけ))

白色と黒色の2種類があって、黒色はタバコを吸う方用ってなってますが、効果は同じ様です。デザイン的に黒が無難な様な感じでタバコ吸いませんが黒を使ってます。効果は抜群です(^^)。

入ってる中身はこんな感じ(白色の物を開けてます)

エアコンのルーバーへは、黒いピンを裏側に組み付けて取り付ける感じなので、簡単です。

ルーバーのサイズ?寸法?によっては付かない事もある様なので、事前に測っておくと良いかと思います。

ルーバーに付ける時に傷が気になる方用に、シールが付属していたり、サイズ的に付かない場合には両面テープが付いてますので安心です。

車内の匂いが気になる方は、試してみてはいかがですか?

車だけじゃなくて、シートの下に置いたり、車以外で室内のエアコン用にも使える物もあったりする様です。ご参考まで(^∇^)

ではまた、HAPPY  DIY。

広告:自転車用リアライト付きドラレコ

広告:もしもの時のロードサービス

広告:自転車盗難保険

広告:ペット保険

広告:ペット保険一括資料請求

⇩ランキング参加中、クリックしてね⇩

PVアクセスランキング にほんブログ村

keioh-happy-blog - にほんブログ村

スポンサーリンク
DIY
スポンサーリンク
スポンサーリンク
keioh-happy-blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました