PR

ロフトベッド下の荷物整理用の棚を自作。段積み出来ると結構片付くのよね。

DIY

もともとは、ロードバイク置き場にしようと購入したロフトベッドだったんですが、すっかり物置状態になっちゃってます(T . T)。

ロードバイクは入る余地もなく、部屋の中に置かれているだけの状態(埃除けの屋根が欲しい〜)。写真では見えてないけど、荷物が山積み(恥ずかしくてお見せできません)。

ダンボールで隠してます

これを何とかしようと、棚を自作して片付ける事にしました。

スポンサーリンク

いつもの SketchUp で設計するよ

ここからアクセスしてみてね(^^)

Attention Required! | Cloudflare

で、サクッと作ったのがこんな感じ(全部書き切って無いのでゴメンなさい)

必要な木材とか

  • 30 x 40 x 593mm —–8本
  • 30 x 40 x 1660mm—-4本
  • 30 x 40 x 400mm——4本
  • 13 x 90 x 460mm—-24本
  • コーススレッド(ネジ) 3.8mm x 長さ 51mm —-44本(フレーム用)、長さ 25mm — 48本(天板用)

天板は釘で十分かと思いましたが、ネジが余ってたので、それを使いました。

木材カット

ギコギコ木材をカットしました。

部屋の中に入れるので、角とかにヤスリを掛けて、棘とかが出てない様にしました。

組み立ては部屋の中で

結構な大きさなので、これを外で組み立てて、部屋の中(2階)へ持って上がるのは難しそうだったので、部屋の中で組み立てる事にしました。

一旦、山積みの物を撤去。

両端の脚を組み立てて、長い棒を組み立てていきます。

下穴開けてコーススレッドを捩じ込んで組み立てていきます。

(家の中なので、掃除機で木屑を掃除しながら作業しましたよ〜)

天板を貼ったら完成です。

荷物をきれいに整理するんですが、なかなか難しいので、まだ途中です。

完成したら、ご報告します(^∇^)

ではまた、HAPPY  DIY。

スポンサーリンク

広告:自転車用リアライト付きドラレコ
広告:もしもの時のロードサービス
広告:自転車盗難保険
⇩ランキング参加中、クリックしてね⇩

PVアクセスランキング にほんブログ村

keioh-happy-blog - にほんブログ村

スポンサーリンク
DIY
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました