PR

富士ヒルクライム2024大会エントリー、ローラー台トレーニング頑張ろ〜

ライド

今年も富士ヒルクライムにエントリーしました(チョット焦ったけど無事エントリーできましたよ)。

コロナ禍の影響も小さくなった上に、20回記念大会?って事もあってか、ここ数年ではかなり早めの完売となったみたい。

6月2日開催へ向けてトレーニングするぞ〜って記事です。

ポンコツローディですが、エントリーした勢いだけで終わらない様に、頑張って行くつもりで〜す(^^)

エントリー

2/9の20時からエントリースタート!って事ですが、「どうせ初めは繋がらないしー」といつもの様に呑気に構えて、20時30分ごろから作業スタート。

いつもの様に待機画面が続きます(ひたすらボーっと待ちます)。

極たまにエントリーボタンが現れますが、クリックしても、また30秒のカウントダウンに逆戻りを繰り返します。

これを20分以上繰り返していたんですが、安易に「めんどくさ」って思ってしまって、しばらく中断。

風呂に入って30分後位に再開しても同じ状態、そのまま10分以上続けていたら、ようやくエントリー画面に辿り着けましたε-(´∀`; )

一安心って思ったところが、、、

エントリー出来る所が 第6、第7スタートしか無いぞ!あれ〜?やばいぞ〜!Σ(゚д゚lll)

慌てて第6スタート(8:10〜8:40)でエントリー、何とか無事に確保できました。コロナ禍から参加し始めたので、これまでは参加者少なかったんでしょうかね〜、のんびりしてても間に合ってたのにビックリです。

おまけに、支払いのクレジットカードの期限が切れてて、カードの支払い処理するのに手間取りメッチャ焦った(^^;;

ローラー台トレーニング

最近導入したパワーメーターのおかげもあって、最近ローラー台のトレーニングを頑張ってるんですが、富士ヒルクライムの「レース」っていう目標もできたんで、さらに頑張ってトレーニングせねば٩(^‿^)۶

ファベロ(Favero) パワーメーター Assioma DUO-Shi ブラック

ファベロ(Favero) パワーメーター Assioma DUO-Shi ブラック

80,980円(04/27 18:44時点)
Amazonの情報を掲載しています
ファベロ(Favero) ファベロ Assioma DUO ブラック 94mmx96mm

ファベロ(Favero) ファベロ Assioma DUO ブラック 94mmx96mm

94,700円(04/27 18:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

最近の状況はこんな感じで頑張ってます(MyWhooshの直近カレンダー画面)

まぁ〜歳も歳なんで、1日おきでやって行こうと思ってます(時々用事でずれるのはご愛嬌)。

基本ワークアウトで頑張ってるんですが、どんなワークアウトメニューが良いのかよく分からず、こんなスイートスポットトレーニングをやってます(*´-`)

パワー低っ、、、、(だからトレーニングするのだー)p(^_^)q

連続で漕ぎ続けるトレーニングもしてみたけど、しんどかった。

こんなワット数じゃあブルーリングコレクターを脱するのは無理だけどね〜(^^)これがどれくらい変えられるのかは乞うご期待(なんてね〜(^_-)

まとめ

一応ここ迄のトレーニングで、FTPが115Wから118Wに上がったよ〜(どういう計算なのかは謎である・・・)

やっぱりレースとかのイベントって良いですよね〜。なんかワクワクする。

ロードは楽しくなくっちゃね〜(⌒▽⌒)

今回はパワーメーターの導入と富士ヒルのダブル効果で、更にワクワク!!

富士山を楽しく走れる様に頑張りま〜す(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました