PR

カーボンホイールが欲しい病を発症中、ican?ultegra?

パーツ

本当にお天気に見放されたみたいで、全く乗れてません。こんな時は決まって物欲が湧き上がって来ちゃいます。

今回はカーボンホイールが欲しくてしょうがないんです。先立つ物が無いんで、本当に買う事は出来ないんですが、ネットで色々調べちゃったりしてます。

候補としては、リムハイトが40mmくらいが良いな〜と思っていて、ican か ultegra あたりかな〜と。

ICAN AERO 40 ディスク、軽いデイスクブレーキカーボンホイール

¥94,500(直販サイト価格)

  • 優れた設計と高品質フルカーボン製のワイドリム
  • クリンチャー/チューブレス両対応リム
  • 軽量でタフなハブ、軽い信頼のSapim CX-RAYスポーク
  • 堅固なSapimセキュアロックニップル
  • UCI認証という圧倒的信頼性
  • タイヤサイズ適用範囲:700 x 25~40mm
  • タイヤサイズ推奨範囲:700 x 25~28mm

ホイールセット重量 フロント: 605±10g  リア: 750±10g 合計: 1355±20g  

ロードバイクホイール
ICANは、ロードバイク、トライアスロン、およびシクロクロスバイク用のカーボンホイールを提供しています。リム、ハブとスポークに種類がたくさんありますので、あなたにぴったりのホイールを選ぶことができます...

シマノ アルテグラ WH-R8170-C36-TL

ULTEGRA R8170 C36ホイールセットは、低いリムでありながらエアロプロファイルと抜群の加速性能により、すべてのロードライダーが認めるクライミングパフォーマンスを発揮します。

■高さ36 mmフルカーボンリム
■リム内幅:21 mm
■R9200DURA-ACEホイールと同じリムプロファイル
・エアロダイナミクスが向上

・平均重量(カタログ値)・・・フロント:657g/リア:831g 計1488g

・リア対応スピード:シマノ 11/12S

シマノ アルテグラ WH-R8170-C36-TL 700c リアホイール ブラック

シマノ アルテグラ WH-R8170-C36-TL 700c リアホイール ブラック

161,284円(07/21 20:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

比べてみたら、

ICAN AERO 40ULTEGRA R8170 C36備考
重量F:605g R:750g
合計:1355g
F:657g R831g
合計:1488g
ICAN軽い。でも実測1450gとかってみた
記憶が・・・、同じくらいかな?
ハブノバテック
D411SB/
D412SB 
シールド
ベアリング(多分)
シマノアルテグラ
カップアンドコーン
メンテ性はシマノかな〜。
シールドベアリングは手が掛からないんで
良いけど交換が面倒。
axleF:12*100mm/
R:12*142mm
12mm E-THRU 
F:100mm/
R:142mm
E-THRUってどう違う?
12mmスルーアクスルと互換=一緒ですね
変速シマノ
10/11速
シマノ
11/12速
12速にすることがなければ一緒だね
保証UCIの認証、
2年間の
長期保証
世界のシマノ!?あんまり関係ないかな〜
リム内幅18.35㎜
外幅25mm
ハイト40mm
内幅21㎜
外幅28mm
ハイト36mm
シマノの方がワイド
ICANがハイトちょい高い

ICANの価格はと〜っても魅力的です。でもどんどん値上がりしていってる感じですね。(ちょっと前まで8万円台だった様な気が・・・)。

お財布の軽量化は結構進んでるんですが、絞り出せばなんとかって感じではあるんですよね。他に何にもできなくなる覚悟が無いんで、どうしようか悩み中です。もうすぐ夏休みですしね〜どうしようかな〜。

節約頑張ってみます。

追記:関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました