PR

カーボンホイールを買ってしまったよ。まだ走って無いですけど・・・

パーツ

欲しい病を発症していたカーボンホイール、我慢し切れずにポチッと購入してしまいました。でもご予算の都合上、リアホイールだけなんですけどね。セッティングもこれからなので、まずは購入後の開封ご報告です。

カーボンホイールが欲しい病を発症中、ican?ultegra?
本当にお天気に見放されたみたいで、全く乗れてません。こんな時は決まって物欲が湧き上がって来ちゃいます。 今回はカーボンホイールが欲しくてしょうがないんです。先立つ物が無いんで、本当に買う事は出来ないん...

前のこの記事を書いた後、ICANが良いかな〜、ULTRGRAはどうかな〜と、未練たらしくネットを彷徨った挙句、なんとULTEGRAだと前後が別々に売られているのを見つけました(なんと商売上手な!悪魔的誘惑!私だけかな?)。

分けて買えるのであれば、お財布のやりくりが出来る事に気が付いてしまい、ついポチッと(本当に大丈夫なのか?)。

届いたのはこちら。

早速開封

当然1本しか入ってませんよ😂。

もう十分お分かりの通り、購入したのはWH-R8170-C36-TL リア。

艶消しのリムが今どきな感じ。もう少し主張しても良い様な気もしますけどね。

当然チューブレス対応、ワイドリム仕様です。

チューブレスリムテープが貼られています(ちょっと雑っぽい?のが気になるけど….)。

スポークは平たい形状をしてます、エアロ効果で回転抵抗低くなる感じなんでしょう。どれだけ走り易くなるのかワクワクしてきます😁。

チューブレスバルブ込みで860g(測りの精度はちょっと?ですが)。

カタログ値がリア:831g なので、ちょっと重め?なのか、バルブ分が重いのか?

まだセッティングはできてないので開封までです。フロントと一緒に交換して、効果を体感したいんですが、最大の敵は私自身。我慢できるかが問題です😁。

今月下旬にはフロントを購入する計画なので、順番にセッテイングと実走のインプを上げたいと思ってます。しばしお待ちを(本人が一番ウズウズしてるので、フライングが心配なんですけど😜)。

追記:ホイールのセットアップの様子はこちら

ではまた、HAPPY CYCLING。

広告:自転車用リアライト付きドラレコ

広告:もしもの時のロードサービス

広告:自転車盗難保険

⇩ランキング参加中、クリックしてね⇩

PVアクセスランキング にほんブログ村

keioh-happy-blog - にほんブログ村

スポンサーリンク
パーツロードバイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
keioh-happy-blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました