PR

三河湾スカイライン、ホテル天の丸までの往復ライド

ライド

IRCチューブレスタイヤの修理も完了したので、近場のヒルクライムスポットへのライドに出掛けて来ました。

行き先は三河湾スカイライン。途中で通行止めになってて全てを走る事は出来ない様な話を聞いた気がするので、西側から登ったてっぺんの、ホテル天の丸の横あたりまでで折り返すルートに行く事にしました。

登りのルートは⇩こんな感じです😃。平均勾配6.9%ですが、途中に完全な平坦区間があるので、勾配区間のみだと8%以上はあると思います。

ストラバのデータから
三ヶ根山スカイライン・三河湾スカイライン
「三ヶ根山スカイライン」は、国道247号の西尾市幡豆町から形原温泉(蒲郡市)に至る、5.1kmの有料ドライブウェイ。 標高326mの三ヶ根山の尾根を縦走するドライブウェイの途中には、温泉のある保養施設...
国道248、三河湾スカイラインの標識あり左折
左折後の登り始め、まだ序の口
ストラバの計測開始の電光掲示板
天の丸の横あたりのゴール
記念写真、草ボーボー😅

ここから折り返してダウンヒル、結構スピードが出るから❓か、寒かった。登りで汗だくになったせいもあるんでしょうねー😅

路面も荒れてる所があるんで、スピード注意です(スカイラインから無料で解放されてから、道路の管理はあんまり良くは無いんですね)。

下ってからローソンで補給&ひと休憩。カフェオレとアクエリアスを購入。カフェオレでチョットマッタリしました😉。

最近こんな⇩補給してます。プラシーボ効果かも知れませんが、後半の疲れ具合が全然違う様に感じます、お試しあれ。

良い風景の道路を走って帰ります。

両側の並木がいい感じ〜

登り基調なんで、スイスイ〜って訳には行きませんが、こんな感じが数キロ続いて気持ち良いです。逆方向のルートだと本当にチョー気持ちよくスイスイです😃。

今回のライドは⇩こんな感じでした。

今回は家まで無事に帰りつきました😃ふぅ💦

でも後輪のエアの抜け具合がひどいんで、チェックしたら、小さなキズがついててスローパンク状態になっちゃってました😢前からなのか今日付いたのかは謎です😂

またまたパンク修理が必要ですが、気力が無いので後日にします。他にもやる予定のメンテナンスもあるしねー😜

ではまた、HAPPY CYCLING。

スポンサーリンク

広告:自転車用リアライト付きドラレコ
広告:もしもの時のロードサービス
広告:自転車盗難保険
⇩ランキング参加中、クリックしてね⇩

PVアクセスランキング にほんブログ村

keioh-happy-blog - にほんブログ村

スポンサーリンク
ライドロードバイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました