PR

ULTEGRAカーボンホイールのセットアップ準備編

パーツ

先日購入の報告をしましたULTEGRA WH-R8170-C36-TL リアホイール。

カーボンホイールを買ってしまったよ。まだ走って無いですけど・・・
欲しい病を発症していたカーボンホイール、我慢し切れずにポチッと購入してしまいました。でもご予算の都合上、リアホイールだけなんですけどね。セッティングもこれからなので、まずは購入後の開封ご報告です。 前...

チューブレスリムテープの端が浮いていたので、修正を試みます。

大丈夫なのかも知れませんが、個人的には相当気になる所なんです。ただ弄りたいだけなんじゃないかって話もありますが・・・😅。パンクの応急処置でシーラント入れるのが躊躇われるんですよね〜😎。

以前にリムテープ貼った時と同じ様に、チューブを入れて加圧してみる事にします。

まずはチューブレスバルブを外します。バルブを固定しているナットやリムとの間にはまっているパーツとかを外します。

バルブ本体をグッと押して抜きます。

バルブの穴は綺麗に処理されてました。さすがシマノさん🤗。

またまた古いタイヤを引っ張り出してきて使います。最初に付いてたボントレガーの安いやつ、捨てずに取っといて良かった〜😁。

チューブもバルブ長50mmの古いのが残ってたんで使います。これも最初に付いてたやつだ!😅。

サクッと取付。クリンチャーって楽チン?古過ぎてユルユルなのか?

適当にはめただけ、マーク位置とか適当なのはご容赦を😅。使うやつはちゃんとしますからね〜。

エアを入れてみます。チューブが破裂しない事を祈りながら、恐るおそるポンピング😂。

大丈夫でした!ふぅ〜💦。リムテープが密着するのを期待して、このまま暫く放置しておきます。上手くくっ付くのを祈ってね😁。

追記

せっかくチューブ入れてリムテープの圧着を試みましたが、上手くいきませんでした。チューブ外した直後はくっ付いていたんですが、1日おいたら元に戻っちゃってました、意味なかった。このままでセットアップへ進めることにしました。

セットアップの様子はこちら

ではまた、HAPPY CYCLING。

広告:自転車用リアライト付きドラレコ

広告:もしもの時のロードサービス

広告:自転車盗難保険

⇩ランキング参加中、クリックしてね⇩

PVアクセスランキング にほんブログ村

keioh-happy-blog - にほんブログ村

スポンサーリンク
パーツロードバイク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
keioh-happy-blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました