PR

三ヶ根山へのライド、アシオマパワーメーターと今の実力を確認したよ!

ライド

前回はパンクで中断してしまったので、改めて三ヶ根山へのライドをしました。

ヒルクライムする時にどんなふうに踏んでるのか、アシオマのパワーメータの数値で見て見たかったって言うのが1番の目的です(ベースの記録も取って置きたかったしね)

三ヶ根山ヒルクライム

個人の記録としては、昨年の富士ヒル前の2023年5月1日に記録した、19分32秒が最速(遅いのよね〜)

今回は、20分41秒、平均パワーは130W、最大パワーは215W って結果でした。

去年の記録には届いてませんが、まだ3月末なので、多分去年を上回るペースなのかな〜っと(*´ω`*)

取り敢えず今年1回目のベースとなる記録が取れてよかった(^∇^)

今回はちゃんと補給が役立ちましたよ

久しぶりにアミノバイタルBCAA使って見たら、結構良かった。なんか直ぐに回復出来ちゃう感じがするのよね〜

ローラー台との違い

走ってる時のパワー数値見てると、150W以上の数字が結構出てた。

ローラー台だと150W以上出そうとすると結構きつくて、200Wとかになった事がない(T . T)

でも実走だと特に気にしてなくても出てた感じなので、自然と結構踏んじゃってるって事なのかな?

ローラー台でも意識して、もっと踏む練習した方が良いのかもしれませんね〜

少し練習方法を考えて見ます。

全体のライドはこんな感じ

ライド全体としてはこんな感じ

相変わらずのポンコツっぷりで、お恥ずかしい(*´-`)

おまけ

桜はまだまだ咲いてなくて、まだ先かな〜って感じ。

菜の花畑があったのでパシャっと。

来週あたりは桜のお花見ライドになるのかな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました