PR

なんと!今年初の屋外実走、なななんとパンク!金属片の切粉がザックリ刺さった!

ライド

暖かくなって来たので、久しぶりの屋外での実走に出かけました。

ストラバの履歴を見て見たら、なんと!今年初の屋外実走ではありませんか!(◎_◎;)

最後は去年の12月10日、実に3か月以上のブランクです∑(゚Д゚)

おまけにチョー久しぶりのパンクのオマケ付きで、まともに走れなかった(><)

アシオマパワーメーターの実走での感じも見たかったし、ちょいヒルクライムで試して見たかったんですが全然出来なかったよ〜(T_T)

パンクの神が降臨

久しぶりの実走なので、結構気持ち良く走ってたんですが、30分くらいで何となく前輪に違和感が???

一旦止まって見て見たら・・・

タイヤにこんな物が刺さってる〜!(´Д` )

結構大きめの金属片(いわゆる切粉)がザックリ刺さっちゃってたんです。

爪で引っ掛けながら取ろうとしましたが、なかなか取れず、悪戦苦闘の末やっと取れるくらいの大物でした(T . T)

お願いだからこんなの道路に落とさないで〜o(`ω´ )o

とりあえずシーラントを入れて見たんですが、穴が大きいので塞がり切らない(T_T)

チューブを入れて見ようかとも思いましたが、過去のトラウマ(^^)とシーラントでベトベトになりたくなかったんで、そのままで行く事にしました。

シーラントが噴き出さない程度のエア圧低めで走る事になちゃいましたので、ここから引き返す事に。

ゆっくり走って帰ったので、特に問題はなく帰宅できましたが、残念なライドになっちゃいました。

不完全燃焼のライド

走ったのはこんな感じ(ほぼ③のところでパンク)

ゆっくり帰ったんでこんなデータ

せっかくパワーが記録できる様になったのに・・・

ほぼ平坦を実走すると、ローラーと違って休んでる感がありますね〜。

そのせいか高いパワーで踏んでるみたいな感じになってる・・・

今回補給も用意したけど、用がなかった(ドリンクはほぼ無駄だった(T . T))。

おまけ

ほとんど何にもできなかったけど、チョットだけ春を見つけたよ。

パンク修理中の一コマでした。

ちゃんとパンクの修理をしないとね〜。その様子は後で別の記事にしますね〜(まだちゃんと直してないm(_ _)m)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました