PR

師崎へのライド、チタイチもどきの知多半島海岸線ルート、水分補給も試行中

ライド

ゴールデンウィークの中日、良い天気プラスほぼ無風の絶好のライド日和😁

知多半島先端の師崎がある南知多町も、いつも強風に悩まされるんですが、珍しく風速1〜2m程と、早く来てねんって言わんばかりなので、師崎へレッツゴー❣️

走行距離は、ざっと100kmの予定なので、朝7時出発のつもりが、いつの間にか8時出発になっちゃってました(なんで?)😢

まぁ〜海岸沿いルートで走れば、そんなに時間掛からないと思うんで、頑張って行ってみようー😃(午後ちょっと用事があるのが、少し気掛かりですけど、まぁ大丈夫でしょぅ😜)

走り出して30分、高浜市のかわら美術館に到着。特に用はないんで写真撮って終了😉

ここから衣浦大橋を渡るんですが、道幅狭くて車通り多いんで、歩道を走ります。

左側の歩道へ向かったんですが、工事中❓で通行止め。やむなく右側の歩道で渡る事に。

半田市内を抜けて常滑方面へ抜けます。ユルーイ坂を一つ越えるくらいで常滑へぬけて、ローソンで補給休憩。羊羹・プロテインバー・ウィダー・カフェオレを購入、ウィダーとカフェオレは即お腹へ😉

ここでガーミンを後ろポッケに入れて入店した事が、プチトラブルの原因になった様で、暫く走っていたら自動でシャットダウンしてしまった😢。再度電源入れたら、データは連続してましたが、ローソンからのデータが飛んでました(直線で表示)😭

伊勢湾を右側に見ながら進み、お決まりの野間灯台へ。

灯台の上まで上がれますよー(有料)の声に誘惑されても、惑わされずに先へと突き進みます、GOGOー❗️

ここからの海岸線沿いは、路肩が狭いのでヤラシイ奴が出没するので要注意でーす。アルファードとかアルファードとかアルファードとか😜

ようやく師崎到着です。鳥居⛩で写真撮ろうと思いましたが、10名近いグループの方々に占領されてて空きそうに無かったので、その先でパシャっと。グループの誰かの写真に見切れてるかも…😜

ここで11:00過ぎごろ。取り敢えず羊羹補給して出発です😅。

その後、背骨ルートも考えたんですが初志貫徹で海沿いへ。

途中、魚太郎の大渋滞ありましたが、チャリの特権を行使・危険回避の歩道スロー走行でクリアしましたよー。逆走ロードがいっぱい来てヤバかったけど……。

畑の中の直線道路をパシャ、上手く撮れてないね😢

少々時間がヤバげになって来たんで、ショートカットの海底トンネルのルートで帰る事に。

地下11階までくるくる回りながら降りるのが、地味に苦痛😢。当然登りも有るんですよー😭

走行データは、こんなんでした。100kmには届きませんでしたが、データ飛んでる所があるんで、微妙ですけど。

かなり久しぶりに師崎まで行って来ました。ほぼ平坦ルートだったんで気持ちよく走れて良かったです。渋滞と車の幅寄せは除く❗️ゴールデンウィークって事もあって、沢山のローディーも走ってました。次回は背骨ルートも入れて行ってみようかなーと😁

おまけ、水分補給に『グリコパワープロダクション』を使ってみました。なんだかいつもより疲れづらい様に感じました。さすがグリコ❣️ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました