PR

ポジションの調整してみたよ、サドルの位置を前へ

メンテナンス

先日のポカライドの時、久しぶりのせいかも知れませんが、何だか踏み込みに違和感があったんです。

何となく前に蹴り出してるみたいな?、力が入らない様な?感じがしたんです。

走りながら座る位置を変えてみたら、少しサドルの前の方に乗ったポジションが一番楽で良い感じだったんです。足が楽にクルクル回る感じ。

前乗りって聞くと、踏み込む感じになって、疲れやすくなりそうだなぁ〜って思ったんですが、そのポジションで30Km位は走っても大丈夫そうでしたので、ポジションを変える事にしました。なんせパワーの蓄えが少ないんで、大事に使わないと直ぐに燃料切れになっちゃうんでね😂。

今のポジション

結構後ろ寄りかな〜?

変更後のポジション

10mm位前にずらしました。

サドルの先端から後端まで水平になる角度も合わせておきました(これは前からなんで変更なしです)。もうちょっとマトモな水平器買った方が良いかな〜😅。

タジマ(Tajima) ボックスレベルスタンダード 150mm BX2-S15

タジマ(Tajima) ボックスレベルスタンダード 150mm BX2-S15

1,180円(06/23 15:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

膝とペダル軸の位置は、気持ちペダルが後ろ寄りになった様な感じでしたが、極端では無かったんで、元々後ろに乗りすぎ?だったんでしょうね〜😅。

週末に乗ってみて確認しようと思ってます。本当はショップでポジション調整してもらえると良いんですけど、先立つ物が・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました