PR

続編、アルテグラカーボンホイールWH-R8170-C36ハブ破損(><)

メンテナンス

フロントホイールのダメージを見て、精神的にも大ダメージを受けてしまいました。

でもリアホイールの確認もせねば!と、気力を振り絞って作業に取り掛かります。

回転は悪くは無いので、大丈夫のはずです・・・多分

もしリアもダメなんて事になったら、当分立ち直れないかも。

スポンサーリンク

リアハブ分解

詳しい作業内容は過去記事を見てね。

まずはスプロケとディスクローターが付いてますので、これらを取り外します。

イーバリュー(E-Value) 2WAYワイドモンキー EWM-220
イーバリュー(E-Value)
¥1,527(2024/10/14 16:38時点)

ローター側からロックナットを緩めて、フリーボディ側へシャフトを抜きます。

緊張の瞬間です!

ダメージ確認

引き抜いたシャフトに着いてるグリスが茶色になってる!(◎_◎;)

ゲゲーっリアもダメなのか〜っとガックリしてたら

・・・・

拭いたらピカピカ!グリスの変色だけだったよ。ふぅ〜良かったよ〜(涙目)

ローター側も問題なし٩(^‿^)۶

気が抜けて、左右のパーツの写真が混ざってるけどご勘弁を(^_^*)

グリスアップ

いつもの様にブレンドしたグリスを入れて、元通りに組み立て、玉当たり調整して完成。

(下の2種類を混ぜて使います。自己責任です。)

回転も滑らかでいい感じ(^_^*)

イヤー本当に良かった。

ダメだったら立ち直れないとこだった。

これからは十分気をつけようっと。

あとはフロントの修理ですが、部品待ちです。うまく治せると良いのですけどね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました